· 

七夕製作

七夕の壁面飾りを作りました。

どの子も一生懸命自分だけの彦星&織姫を作っていました♪

それぞれ願い事を書いてもらったのですが、

(まだ字を習っていない子はお手伝いしました)

短冊には将来の夢を書いたり、今ほしいものをお願いしたり、

弟が元気に育ってほしいなど感動するお願い事もありました(^^)

七夕の歌も知っている子が多く、大きな声で合唱しましたよ。

ぴあにしもに小太鼓がきて、音楽に合わせてリズムよく叩いてくれる子が多く、

人気の太鼓です♪

 

 

警報が予想外に続き、大変ご迷惑おかけいたしました。

ご対応ありがとうございました。

 

雨が続いて涼しい7月でしたがだんだんと暑くなってきましたね。

熱中症には気を付けて、夏を楽しみましょう!✨