· 

大阪水道記念館

8/1土曜日 大阪水道記念館へ行ってきました♪ クイズラリーではみんな紙とペンを持って

一生懸命考えてました^^ 

クイズを頑張ったので缶バッジをもらって嬉しそうな子供たちでした♪♪

 

クイズラリーの後は水槽の水に浮かぶ野菜はど~れだ?の実験です!

水道記念館のスタッフさんが説明しながらひとつひとつ野菜を浮かべてくれたのですが、

どの野菜が浮かぶか、ほとんど正解した子もいました^^ スゴイ!

後ろで水道記念館のキャラクター、ぴゅあんちゃんが見守っています(笑)

 

実験後はペットボトルでモーターボート作り♪

絵を描くのが大好きな子が多く、どの子も夢中でかわいい絵を描いていましたよ^^

できあがった後はビニールプールに実際に浮かべてみました。

クルクルまわってしまう船やまっすぐ進む船、みんな必死に自分の船を見つめていました。👀

 

とっても楽しいイベントでした!