· 

2月

2月は節分!ということで、それぞれ個性的な鬼の制作(絵の具を使った絵描きや画用紙に貼る)をしました★

鼻が目の上についていたり、弱くて優しそうな表情の鬼だったり...かわいい鬼がたくさん!

 

‥なんて言っていると、本物の鬼の登場!!!

必死に鬼に向かって新聞紙で作った球を投げていました。

こわがるこもいれば、勇敢に立ち向かう子もいれば、楽しくなって笑っている子も^^

球入れお片付けも楽しくってあっという間でしたよ✨

 

土曜日に、ぴあにしも第一教室のメンバーとドッジボールとリレー対決をしました。

ドッジボールをあまりやったことがない子も多く、まずはルールを理解しながらボールを投げることと避けることの

練習からです。 時間がたつとみんな楽しんで身体を動かしていました!

 

リレーは第一教室のスタッフvs桜中央教室のスタッフの対決もあり、子供も大人も大盛り上がり!

一生懸命ほかの子を応援し、一生懸命走る姿はキラキラしていました👀✨

 

 

またまた五月山の秀望台へ山登りに行きました🏔

何度登っても、頑張った後の景色は最高です。小さく見える阪急電車や車がプラレールやトミカのように見えて

楽しい登山でした。

 

2月はバレンタインデーもあるのでバレンタイン週として一週間簡単チョコクッキングもしましたよ♡

かわいくトッピングして家に持って帰る子やその場で食べておいしそうなお顔をしている子供たちでした。

 

音楽遊びでは楽器を使ってセッションをしたり、ハンドベル🔔

Eダンスやばななくん体操、にんげんっていいなのダンスなど

楽しくなるべくみんなが参加できる音遊びをしています♪