· 

池田城散策

池田城へお出かけしてきました!

お城の2階へ階段を上って景色を見渡したりベンチで集合写真を撮りました📷

 

池に鯉がいたのでみんなでエサやりすることに...

この日の鯉さん🐟はなんだかおなか一杯のご様子...笑

ゆーっくり泳いでいて、エサにちっとも喰いつきませんでした><残念。

 

ぐるりとお散歩して、子どもたちの好きな長い滑り台が4本ある公園へ!

みんな度胸があり、スイスイ何度も滑っていました。

ちなみにスタッフも滑ってみましたが子供が滑るよりスピードが出るので、スリル満点でした(笑)

 

お出かけ中は小学生のお姉さんが自ら手を引いて小さい子の面倒見てくれることも多く、仲良く過ごしています。

異年齢で関わることがどの子にとっても癒しになったり時には刺激になったり社会性がついたり...関係性を深めることができるんだなと実感しています。