· 

節分

ぴあにしもに今年も鬼がやってきました。

でも普通の鬼とは違い、陽気な赤鬼青鬼は太鼓🥁を鳴らしながら踊ります。笑

鬼がこわくてすごく不安そうだった子も、陽気な鬼の様子を見て安心したようです♪

新聞紙玉を投げて鬼をやっつけました。

 

みんなが絵具で描いたり毛糸で髪の毛を表現した壁面の鬼たちも

個性豊かでとっても素敵なんです👹♡

 

そして...次の日から足湯がしばらく閉まってしまうとのことなので、平日の学校終わりの子供たちと急いで足湯に行ってきました♨

冷えた体が足からポッカポカ~。気持ちいいゆったりとした時間でした。

 

季節の歌や手遊び、最近は新しい曲に合わせて合奏しています♪

体調を崩しやすい時期ですが、身体を動かしたり温めたりして元気に過ごしていきたいと思います😊