· 

スポーツ大会!

ぴあにしも第一教室VS桜中央教室のスポーツ大会を開催しました♪

 

土曜日に開催しましたが、平日来てくれている子どもたちもお母さんお父さんと一緒にたくさん来てくれました。

くもり~小雨の中、多くのご参加ありがとうございました✨

はじまりの挨拶で開始し、

①リレー

②玉入れ

③ドッジボール

④綱引き           4種目で戦いました。

 

前回のリレーでは自信がなく、走れなかった子も1年で自信がつき、かっこよく走る姿を見せてくれました。

小学生未満の子たちはリレーの経験も少なく、ルールも曖昧だったかと思いますが...

それでも一生懸命走ってバトンをつないでくれました。とってもかわいかったです♡

 

玉入れはみんな参加して楽しんでくれていました♪必死になりすぎて悔しさがにじみでている子も...

ドッジボールは、ぴあにしもメンバーの兄弟の子たちも参加してくれて盛り上がりました♡

ドッジボールのルールもまだ難しい子や初めてドッジする子も、最後までがんばっていました。

 

綱引きは本気勝負!!!

お父さんお母さんも、それぞれの教室のスタッフも一緒に真剣に綱引きしました。

今回も負けてしまって悔し涙を流す子も😢

 

負けず嫌いの気持ちはすごく大事なので、一生懸命行事に参加すること、頑張る気持ちを大事に

スポーツを楽しむ気持ち、周りの子と協力し応援する気持ちを一番に養えたらいいなと思います✨

保護者さま同士の交流にもつながるよう、定期的にイベントを企画したいと思うので今後ともよろしくお願い致します!