· 

ペープサート

「あめふりくまのこ」で使用しているペープサートを紹介します☺

 

ぴあにしもには、まだ字が読めない子や

言葉がなかなか出ない子も通っています。

そんな子どもたちにも、歌を楽しんでほしいと思い

ペープサート(紙人形)などを使用しています🍀

 

おやまにあめがふりました

あとから あとから ふってきて

ちょろちょろ おがわができました

 

いたずらくまのこかけてきて

そっとのぞいてみてました

さかながいるかとみてました

 

歌詞にあわせて、ペープサートをすると、

字が読めなくても、歌詞をおぼえたり理解できたりします🎵

また、くまさんをリズムに合わせてゆらし楽しむ子もいます。

 

 

どんないろがすきで使用しているペープサートです🎵

緘黙の子でも、色を指さすことで歌に参加することができます。