· 

秋の制作

秋の制作でフクロウを作っています♪

さみしかった木にたくさんフクロウが増えて、今ではとってもにぎやかな木になりました。 

もう一本木を増やさないと..フクロウがきゅうくつそうです。笑

 

ぴあにしもでは工作、制作は「絶対にこうしないといけない」という形はなく、

基本の形はあるものの、子どもたちがそれぞれ工夫して

オリジナルな作品を作ってくれることが嬉しいです✨

 

想像力が豊かすぎて、子どもたちの考えたり見ている角度や発想に

いつもスタッフは驚かされています。👀✨ 感心しちゃいます!

 

続いて、クリスマス会に向けてスタッフが歌練してます。笑

音程がなかなか難しく苦戦するも、毎年恒例の曲でスタッフによる合唱...

みなさんに楽しんでもらえたらいいなぁ~と思っています😊

 

子どもたちの音楽遊びの様子もお届けします..♡

ウクレレや鈴、タンバリンやミニ鉄琴、ミニ木琴などそれぞれの楽器を手に

歌ったり合奏しています。

音を楽しむために、レッスンや練習というよりは自由に奏でています。

季節にあった曲やお気に入りの曲を毎回楽しんでいます♪

 

ご挨拶の歌の後はいつもの曲+山の音楽家や

ハンドベルでは大きな栗の木の下でを楽しみたいと思います。